法人向けFaxDMなら
●FaxDMで落ちる落とし穴
FaxDMで失敗しないための無料ノウハウはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
多くのFaxDM会社のHPには、こう書いています。「FaxDMなら簡単に低予算で顧客開拓ができます!」と。
でも、これを信じてやると多くの方が失敗します。
FaxDMで簡単には顧客開拓できません。書き間違えではないですよ。FaxDMで簡単に顧客開拓できるというのは幻想なんです。ほとんどの企業は初回のFaxDMで失敗します。
なぜなら、どのFaxDM会社も「FaxDMはただ送信するだけでOK!」という説明をしていますが、普通にFaxDMを送れば、見込客がジャンジャン集まる時代は終わりました。
実は、FaxDMで反響を上げるためには仕掛けが必要なんです。FaxDMで反響を上げるためには、いくつかのポイントがあります。そのポイントをきちんと押さえていないと、反響は取れません。
特に重要なものは「FaxDM用の原稿」です。私のところに依頼に来るお客さんの90%は原稿に問題があります。「原稿は既に自分で作りました!」というお客さんに限って、原稿がヒドイ。普段使っているチラシをちょっと改良しただけ。もちろん、反響なんてほとんどないです。ハッキリ言って、お金のムダ。時間もムダ。
さらに悲惨なのは、「原稿をデザイン会社に依頼したケース」です。原稿作成料5万円払って、見た目の綺麗な原稿はできます。でも、それではお客さんは集まらないんだなぁ。理由は簡単。デザイナーは「綺麗な原稿を作るプロ」だけれども「お客さんを集めるプロ」ではないから。これが真実です。
じゃあ、FaxDMは使えないツールなのか?そんなことはありません。FaxDMは法人向け集客ツールとしては最高だと思います。私自身もFaxDMで儲けています。要は使い方次第なんです。使い方次第で、FaxDMで何百万円、何千万円と儲ける人もいますし、逆に損をしている人がいるのも事実です。
では何千万円と儲ける人と、損をしている人は一体何が違うのか?儲けている人は天才なのか?カリスマ経営者なのか?そんなことは全然ありません。普通の経営者です。FaxDMで儲ける経営者と損する経営者にほとんど違いはありません。ただ1点を除いては・・・。
その唯一の違いとは、「FaxDMで反響をとるためのポイントを押さえているかどうか」、これだけです。FaxDMのポイントを「FaxDMで集客するための10の秘訣」としてまとめましたので、興味がある人は以下から無料ノウハウ集を請求して下さい。
FaxDM無料ノウハウ集ならコチラ。FaxDM用の法人名簿、各種リストあり。