ファクス広告をする場合、地域別に行うのって意味ありますか?
今後、その本が「どのような県の書店で置かれるか?」ということを知ることは重要な要素だと考えます。つまり、地域別に行うというより、どこの県から注文FAXが多く届いたかを知ったほうが良いです。
なぜなら、今後の戦略に活かせるからです。というのは、通常、ファクス広告というと、「一斉にまとめてFAX送信する」と考える方が大半ですが、イーパートナーではあまりその方法をオススメしていません。
理由は、その結果、何が良くて何が悪かったがわからなくなるからです。どんな本でも注文がくるところにはある共通の点があると考えています。
例えば、書店に本の案内をFAX送信すると効果の高い県があります。多くの方が、東京や主要都市と考えると思いますが、実は地方ほど効果が高かったりします。
こんなことがわかると、少ないコストで高い効果を出すことができるようになります。そんなことから、テストをすることは有効な手段であると言えます。
最初はうまくいかないことが多いですが、続けることで次につながるものが多いです。忙しく中々やる暇がない人こそオススメです。
理由は、今後の活動が効率的で高い効果を出すためにつながるからです。つまり、先行投資です。