書店向けのFAX DMのことなら【 日本著者販促センター 】

会社案内

渡海 啓之 氏 書籍『ユーストリーム×ツィッター 10倍広がる活用法』より

このページは、書籍『ユーストリーム×ツィッター 10倍広がる活用法』(渡海 啓之 著)から、良かったこと、共感したこと、気づいたことなどを取り上げ紹介しています。


・ユーストリームとツィッターを使いこなすために、あなたが手に入れなければいけない新しい価値観は3つあります。


1つは、万人に伝えようとすると誰にも伝わらないということです。(中略)


2つは、100人で1歩進む時代ではなく、1人が先に100歩進む時代なのです。(中略)全員が一斉にマネをして同じことをする時代ではなく、自分流に工夫する1人が2人になり、2人が3人になって広がっていく時代だということです。


3つは、数字のマジックに惑わされないことです。読者数10万人のメールマガジンでイベントを告知したとします。果たして何人の参加者があるでしょうか。10万人のメールマガジンで参加者ゼロもあり得るのです。逆に、わずか500人のメールマガジンで50人集客できたこともあります。それは、テレビの視聴率も同じ。(中略)数字などあてにできない時代なのです。


・ユーチュブとどこが違うの?(中略)

動画を公開する(中略)

一方、ユーストリームはライブ中継、つまり、リアルタイムにスポットを当てています。


・視聴者が増える3つの鉄則があります。それは、「長時間」「定期的」「継続性」の3つです。


視聴者を増やす秘訣について尋ねると、「決まった時間に、できるだけ長く放送すること、そして継続すること。すると、固定の視聴者の数が増えてくるのが実感できました」と、「そらの」さんは言います。


●書籍『ユーストリーム×ツィッター 10倍広がる活用法』より
渡海 啓之 著
日本経済新聞出版社 (2010年11月初版)
※amazonで詳細を見る


【FREE】書店向けFAX DMの
無料ひな形差し上げます