鳥居 祐一 氏 電子書籍『ソーシャル有名人になるためのパーソナルブランディング術 Kindle版』(出版社: ゴマブックス)より
このウェブサイトにおけるページは、電子書籍『ソーシャル有名人になるためのパーソナルブランディング術 Kindle版』(鳥居 祐一 著、出版社: ゴマブックス)を読んで良かったこと、共感したこと、気づいたこと、こんな視点もあるといった点などを取り上げ紹介しています。
・出版というのは、個人のIPOみたいなものです。社会的に認知される。プライベートな人からパブリックな人になるわけです。
・デビュー作が売れないと、二作目が極めて出しにくい世界。1年間の準備の中でそういう厳しい世界だと知っていたので、第一作目をヒットさせることに全精力を集中しました。
・フェラーリという会社は、広告・宣伝費がゼロなのですが御存知でしたか?
・夕張メロンはじつは夕張で作っていないのを知っている人はいますか? 厳密にいえば作ってはいるのですけど、生産が追いつかないのです。「夕張」とつけた方が、値段がアップするので、茨城県の鉾田市(旧:旭村)というところで作って、それを空輸して夕張のラベルを貼っているんです。
・一枚の写真でステージが上がることがあります。こういうブランド人との写真はどんどんアップしましょう。しかし写真とともにその方から得た学びや感想も添えることを忘れずに。
・正直、みなさんも顔が見えない人から買いたくないでしょ?
●電子書籍『ソーシャル有名人になるためのパーソナルブランディング術 Kindle版』より
鳥居 祐一 (著
出版社: ゴマブックス株式会社 (2013/7/1)
※amazonで詳細を見る