FaxDMトップ > 会社案内 > 成功者の知恵 > リン ティルマン 氏(書籍『ブックストア』より)

リン ティルマン 氏(書籍『ブックストア』より)

このページは、書籍『ブックストア(リン ティルマン 著)』から、良かったこと、共感したこと、気づいたことなどを取り上げ紹介しています。


・読書は楽しみというよりは、まずは必要に迫られてするものだという意識が常に頭の中にある。読まないことには本当に世の中の動きについていけないからだ。


・本は、アイデンティティや考え方、信条など、私たちの多様性を表現するきわめて現実的な方法なのだ。


・言葉が少ない方が明らかにより多くのものを語るからだ。筋書き教えすぎると人は興味を失ってしまう。多くの批評は物語を説明しすぎていて。一方で解釈が少なすぎる。


・本を売るには、口コミや人の薦めが一番だと思う。------ポール・スロヴァック


・賢明な若者はいつの時代も本を書くことに興味を持つだろう。なぜなら書くということは自分の心のあるものを表現する手段だからだ。------ボブ・コンタント


・晶文社の安藤聡さんの暖かいご配慮に心よりお礼を申し上げます。


●書籍『ブックストア~ニューヨークで最も愛された書店』より
リン ティルマン 著
宮家 あゆみ 翻訳
晶文社 (2003年1月初版)
※amazonで詳細を見る