このページは、書籍『毎日5分で月に28万円稼ぐ方法!!』(鷲崎 健二 著)から、良かったこと、共感したこと、気づいたことなどを取り上げ紹介しています。
・みなさんの多くは、お金は稼ぎたいけれど、今の仕事を辞めて何かを始める勇気はない、ましてや金銭的なリスクなんて絶対背負いたくないはずです。また、自由な時間は確保したいけれど、このままだと将来不安・・・・・・という人も多いかと思うのです。
・インターネットビジネスの中でも、私が勧めるのは、情報商材アフィリエイトです。(中略)最もリスクが少なく、簡単に儲けることができるのです。
・大きな収入が見込めそうだから・・・・・・と時間を費やす方法で始めてしまうと、最初はいいとしても、次第にめんどくさくなり、結局は続かなくなってしまうのです。
・インターネットビジネスで成功できる4つのカギ(中略)
①情報商材アフィリエイトを利用する
②メルマガを利用する
③ブログを利用する
④SNSを利用する(中略)
ブログ、メルマガ、SNSと、3つ並べましたが、実は1つ書くだけで、すべて兼ねらるのです。
・アフィリエイトというのは、インターネット上での広告代理業にあたります。企業や個人といった広告主に代わり、商材やサービスの情報を公開し、それが売れたり登録されると、報酬が支払われるというものです。
・アフィリエイトは自分が商材を仕入れる必要や在庫を抱えるのではなく、商材やサービスを紹介すればいい
・情報商材を紹介するお店として、ブログを作成します。(中略)お勧めするブログは、FC2ブログ http://blog.fc2.com/です。
FC2ブログですと、情報商材アフィリエイトを行っても契約違反にならないですし、操作画面がわかりやすく、ブログ初心者でも簡単に利用できます。
・インフォカートを利用するメリットとは(中略)
①情報商材の種類が飛び抜けて多い(中略)
②信用できる商材が多い(中略)
③情報起業することもできる
インフォカートでは、紹介したい商材を選べるだけではなく、情報商材を販売できるシステムも備わっています。
・どのような情報商材を選んだらいいのか(中略)
①興味のあるジャンルを選ぶこと(中略)
②実績がある人が提供している情報商材を選ぶこと(中略)
③報酬が大きい商材と小さい商材の割合を7対3にする(中略)
④自分がお勧めできる情報商材を紹介する
・売れやすい商材を見分ける方法とは(中略)
インフォカートにある情報商材のランキングを利用します。ランキング上位の中から、紹介すると決めたジャンルの商材を選べば、手堅く儲けることができるのです。
・紹介文を書く時に注意することとは(中略)
紹介文には、なぜこの情報商材がお勧めなのか、なぜこの情報商材を自分が紹介しているのかを詳細に書くことが大切です。たとえば、
■すでに実績がある○○さんの商材だからお勧めできます。
■この販売者はこんな実績をあげています。
■ランキング1位に入っているので、まちがえありません。(中略)
続いて大切なのが、どのような情報商材なのかをわかりやすく説明することです。(中略)また、情報商材を購入すると、どのようなメリットがあるのかを書くことです。というのも、ほとんどの人が商材の紹介文を読んで納得するものの、それを購入したらどうなるかまでは、想像していません。
・FC2ブログを作るうえで心がけていることとは(中略)
①なんでも屋さんにならない(中略)
②新着情報をいち早く更新する(中略)
③商材の写真を掲載する(中略)
④同じ販売者の商材を集めて紹介する(中略)
⑤コメント覧に教材の評価を書いてもらうように誘導する(中略)
⑥お勧め度を記載する(中略)
☆や点数、5段階評価など、評価の記載方法は何でもかまいません。
・アクセス数を増やす方法とは(中略)
①掲示板の書き込みを利用する(中略)
たとえば、ダイエットの情報商材を扱っているのなら、「掲示板(スペース)ダイエット」と検索をかければ、ダイエット関連の掲示板がピックアップされます。(中略)
自動掲示板書き込みソフトを利用します。このソフトは、検索エンジンに
「掲示板 書き込み」
「掲示板 書き込み フリー」
「掲示板 書き込み 無料」
といったワードを入れると、見つけることができます。(中略)
②サイト相互紹介を利用する(中略)
③SEO対策をしてアクセス数を増やす(中略)
キーワードが全体の5%前後にすると、検索エンジンにひっかりやすいと言われています。FS2キーワード出現率チェッカー(中略)を使って、ブログをチェックしてみましょう。
・メールを届ける時間(中略)お勧めの時間は、18時20分です。なぜなら18時20分が、一般的なサラリーマンの方が帰宅して、家でパソコンを立ち上げる時間だからです。
・メルマガの読者を集める方法とは(中略)
①無料レポートを利用する(中略)
②メルマガ相互紹介を利用する(中略)
③ブログ、SNSを利用する(中略)ここまで述べてきたFC2ブログとは異なります。(中略)新たにブログを開設するのです。
④メールアドレスの収集業者を利用する
・ブログには、メルマガで書いた1日の出来事をコピーして、貼り付ければいい
・ブログのアクセス数を伸ばす方法とは(中略)
①アメブロの足あと機能「ペタ」を利用する(中略)
足あと巡回ツールです。このツールを使うと、ほったらかしで足あとをつけてくれるのです。(中略)
②アメブロの「読者登録」機能を利用する(中略)
積極的に同じジャンルの読者になれば、おのずと自分のブログ読者も増えていくのです。
③他の人のブログに「コメント」を書き込む(中略)
同じジャンルのブログにはどんどんコメントを書き込むことです。そうすれば次第にアクセス数が伸び、メルマガ読者獲得へと結びつきます。
④アメブロの「トラックバック」機能を利用する(中略)
⑤人気ブログランキングを利用する(中略)
⑥アクセスランキングサービスを利用する(中略)
⑦あし@サイトを利用する(中略)http://www.ashia.to/(中略)
⑧ブログ相互紹介を利用する(中略)
⑨トラフィックエクスチェンジを利用してアクセス数を伸ばす
トラフィックエクスチェンジとは、他の人のホームページやブログを1回訪問すると、必ず相手も1回訪問してくれるというシステムです。(中略)
ただ、このシステムは、多くの人が自動巡回で行っているため、アクセス数は集まりますが、実際にブログを読まれることはあまり期待できません。(中略)
⑩ソーシャルブックマークを利用する
・ブログは、ブログのアクセス数を集めるのが目標ではなく、あくまでもメルマガの読者を増やすための方法です。
・モバゲータウン(中略)GREE(中略)といったゲーム系のSNSも人気ですが、これらを利用しているのは、比較的年齢層が若い人なので情報商材の販売へはつながらないのです。
・2010年3月1日よりmixiの『紹介制』が廃止
・mixiへのプロフィール(中略)にはFC2のブログとメルマガのURLを掲載してください。
mixiの目的は、ブログへのアクセスにつなげ、メルマガの読者数を増やし、情報商材販売へとつなげることです。そのため、この2つのURLを載せないと意味がないのです。
・1日に10人集めれば、3ヶ月で1000人になる
・情報商材の価格を設定するうえで注意することとは(中略)
4万円以上の情報商材は統計的にも売れないというデータがでているので、4万円以上には設定しないことです。
●書籍『毎日5分で月に28万円稼ぐ方法!!~パソコン一台で、誰でも起業することができる』より
鷲崎 健二 著
JPS出版局 (2010年5月初版)
※amazonで詳細を見る
Copyright (C) 2003-2024 eパートナー All rights reserved.