このウェブサイトにおけるページは、書籍『腹凹は太もも運動でつくれる 1日3分週3日でOK! Kindle版』(おぜき としあき 著、SBクリエイティブ 刊)を読んで良かったこと、共感したこと、気づいたこと、こんな視点もあるといった点などを取り上げ紹介しています。
・無理してお腹まわりの筋肉を使うより、もっと大きな筋肉を使うほうがお腹を凹ませる近道なのです。
・腹筋100回=太ももを使うスクワット10回!
・下半身には全身の筋肉量の約6割が集中しており、特に太ももには4割ほどの筋肉があるのです。
・カウントスクワットは、ゆっくりと腰を落として、素早く立つという、太ももにアプローチした、緩急をつけた運動なのです。このゆっくりとした動きで筋肉に十分負荷をかけることができるため、速筋と遅筋という筋肉の両方を鍛えられるのです。
また、素早く立ち上がるときに加速をつけることで、速筋に大きな負荷がかかるため、一般のスクワットと比較すると効果的に筋肉量を増やすことにつながるのです。
・太ももを鍛えることが腹凹への近道
・野菜中心のダイエットは一時的な体重減にはつながりますが、筋肉量が減少します。つまり、基礎代謝が落ちた状態のため、脂肪が燃焼されず、太りやすくやせにくい体質になるのです
●書籍『腹凹は太もも運動でつくれる 1日3分週3日でOK! Kindle版』より
おぜき としあき 著
SBクリエイティブ (2015年3月初版)
※amazonで詳細を見る
Copyright (C) 2003-2024 eパートナー All rights reserved.