このウェブサイトにおけるページは、電子書籍『女性に好かれる会話術 60のルールとタブー Kindle版』(播摩 早苗 著、出版社: CLAP)を読んで良かったこと、共感したこと、気づいたこと、こんな視点もあるといった点などを取り上げ紹介しています。
・シャイでいるなんて「ナルシズム」以外の何ものでもない、
・他人に興味がないのです。自分が大好き。だからずっと話をしているんです。話しているときの彼は、とっても気もちよさそうでした。
・「こうしなさい」とアドバイスしたがるコーチも多いのです。これは「コーチング」ではなく「ティーチング」です。
・「無用に明るい」のと「ポジティブ」とは違います。
・話を聴くときは、「楽しそうに」反応しましょう。これは鉄則です。そして、相づちをしっかり打ちます。場合によっては、2度繰り返してみて。「でっ。でっ?」「それから、それから?」「なるほど、なるほど」と、繰り返し打つ相づちは効果的です。また、声を出して笑うことも重要です。
●電子書籍『女性に好かれる会話術 60のルールとタブー Kindle版』より
播摩 早苗 著
出版社: CLAP (2013/7/11)
※amazonで詳細を見る
Copyright (C) 2003-2024 eパートナー All rights reserved.